【日立市】シビックセンター前の新都市広場とパティオモール商店街で『ひたちまちなかテラスマーケット』が不定期開催されています。

日立市の商店街活性化を目的として不定期開催されている『ひたちまちなかテラスマーケット』。

まちなかテラスマーケットの案内板

2024年5月5日、6日に開催されていたため筆者も6日に行ってみました。今回はおよそ30店舗が出店しており、ストリートパフォーマンスやライブもあったため見ごたえがありましたよ。(詳しくはこちらから)

マーブルホールでもまちなかテラスを開催

今回の開催場所はシビックセンターとシビックセンター前の新都市広場。地元グルメを扱うキッチンカーやハンドメイド、骨盤調整や縁日などがありました。

まちなかテラスのキッチンカー

ステージ上ではストリートライブも開催され、各々がパフォーマンスを披露。見よう見まねで一緒にダンスを踊って楽しむ方たちも見られましたよ。

新都市広場でまちなかテラスを開催

会場には飲食スペースも設けられており、こちらでご飯を食べながらステージ鑑賞することができました。

まちなかテラスのキッチンカー

パティオモール商店街で開催することもあるようです。

パティオモール

ひたちまちなかテラスマーケットの次回の開催は6月下旬が予定されています。次回はどんなお店やパフォーマーが参加するのか楽しみですね。

新都市広場はこちら↓

2024/05/09 06:10 2024/05/10 07:40
pikky

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集