【日立市】茨城県立国民宿舎「鵜の岬」のあじさいが見頃です。池いっぱいに広がるスイレンももうすぐ!
茨城県立国民宿舎「鵜の岬」は海辺に立地し、心地良い波音と潮風をたのしみながら宿泊できると人気の場所。
長良川などの鵜飼が使うウミウを捕獲する唯一の場所としても有名で、「鵜のパラダイス」ではウミウを間近に観察することができます。
宿舎を取り囲む広大な自然も魅力の一つ。木立の中を散歩することで、疲れた体や心をリフレッシュすることができますね。芝生広場もあるため子供たちとボール遊びをしたりピクニックをしても楽しそうです。
2024年6月9日に訪れてみると園内のあじさいは見頃を迎えていました。ピンクや青、白など色とりどりのあじさいが至る所に咲き乱れ、季節が織り成す自然にうっとりとした気持ちに。
第一駐車場にほど近いスイレン池では、まだ蕾のものも多い中きれいに花開くスイレンも確認できました。
水面から顔を出すスイレンが可愛らしいですね。まもなく池いっぱいに咲き誇るであろうスイレンが今から楽しみです。こちらの池にはたくさんの鯉も泳いでいます。
スイレンの下を泳ぐ鯉に合わせ水面で動くスイレンの葉がまた可愛らしく、自然の中で心が洗われるような癒しの時間を過ごすことができますよ。
茨城県立国民宿舎「鵜の岬」はこちら↓