【日立市】第5の麺として話題の「じげもんちゃんぽん」は特製スープとこだわりのシャキシャキ野菜が美味!

ヒタチエ2階フードコート内にある「じげもんちゃんぽん&FRIED JUNKIESヒタチエ店」。そのうちの「じげもんちゃんぽん」では、現代人が不足しがちな野菜を美味しく食せるようこだわりのひと手間を加えた、野菜が好きになるちゃんぽんが販売されています。

じげもんちゃんぽんのお店

5月にはテレビで、今注目の第5の麵としてじげもんちゃんぽんが紹介され話題になりました。特製スープやシャキシャキ野菜がこだわりなんだとか。

じげもんちゃんぽんの新メニュー

すでに2024年12月までに販売予定の期間限定メニューも発表されています。6月現在の期間限定メニューはトマトを使用したトスカーナ風ちゃんぽんと、豚カルビちゃんぽん。

じげもんちゃんぽんの看板

どちらもたっぷりの野菜が使用されており、普段とは一味違ったこだわりのちゃんぽんがいただけますよ。

じげもんちゃんぽんの食券機

こちらで食券を購入します。メニューを見ると、ちゃんぽんだけでも定番の白ちゃんぽん、ジャンや山椒を使用し辛さを取り入れた紅ちゃんぽんなど3種類あり、その日の気分にあったちゃんぽんが食べられそうです。今回(2024年6月8日訪問)は黒ちゃんぽんを購入してみました。

じげもんちゃんぽんの黒ちゃんぽん

焦がしにんにくの黒マー油と粗挽き黒コショウがプラスされ、深いコクの中に感じる刺激がちょうど良いアクセントになっています。たっぷりとのせられたシャキシャキ野菜もとても美味しかったですよ!ちゃんぽんが好きな方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

じげもんちゃんぽん&FRIED JUNKIES茨城ヒタチエ店はこちら↓

2024/06/11 06:10 2024/06/11 06:56
pikky

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集