【北茨城市】「チームラボ 幽谷隠田跡」が秋に開業予定です!温泉やグランピングも出来る♪

北茨城市大津町に、チームラボの常設展「チームラボ 幽谷隠田跡」が2024年秋に開業予定であることが発表されました!この常設展は、五浦の深い森を抜けた先にある谷の棚田跡が舞台に。

チームラボ幽谷隠田跡のイメージ

プレスリリースより

その地を生きた人の歴史を感じさせる棚田跡を、あたりを覆う深い森と一体化した作品空間にするもので、夜になると光に包まれた幻想的なアート空間になるようです。

五浦幽谷隠田跡温泉のイメージ

プレスリリースより

また常設展の開業と同時に、源泉かけ流し&グランピング施設「五浦 幽谷隠田跡温泉」も開業されます。温泉には内湯と外湯があり、内湯は男女別、外湯は水着で入る混浴となるそう。温泉は棚田跡と一体となっているため夜にはチームラボの作品と一体となり、温泉に浸かりながら幻想的な空間を楽しめそうですね。

チームラボ幽谷隠田跡のイメージ

プレスリリースより

森のふもとには1日2組限定のコテージもあり、喧騒から離れた無限の自然の中でプライベートな非日常空間を味わうことができます。大自然の中で創り出される癒しと幻想的な光の空間に、心も体も癒される場となりそうです。

オープン予定地はこのあたり↓

プレスリリース

2024/07/05 11:26 2024/07/05 11:26
pikky

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集