【日立市】日立駅の自由通路が自転車の押し歩き・ペットの散歩可能となり、より便利になりました。

たびたび美しい駅舎として話題になるJR日立駅は、駅利用者だけでなく散歩に訪れる方も多いですよね。また駅周辺にお住まいで自転車を利用される方は、線路を渡るのに駅を通行できれば楽なのに…と思っている方も多いのではないでしょうか。

日立駅の新都市広場側

そんな方に朗報です。先日駅を歩いていると「自転車の押し歩き・ペットの散歩可能となりました。」という看板を発見。

日立駅の自由通路が自転車の押し歩き・ペットの散歩可能に

利用に際して「自転車は降りて通行、ペットはリードを付け糞尿は持ち帰り」との注意書きがあります。ペットのトイレ事情を把握するのは難しいですが、予め対応できるようにしておきましょう。

日立駅自由通路の利用注意事項

日立駅海岸口から自転車を乗降するには、エレベーターを利用していいようです。自転車で駅まで来られる方も、より駅を利用しやすくなりましたね。

日立駅の海岸口

海岸口からは太平洋が一望できるため、景色を楽しみに来られる方も多くいらっしゃいます。自転車を利用している方やペットを飼われている方など、より多くの方が駅を利用しやすくなりましたね。

JR日立駅はこちら↓

2024/07/20 03:27 2024/07/20 03:27
pikky

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集