【常陸太田市】11月30日(土)に市制施行70周年・合併20周年記念花火大会が開催!7020発が打上予定です。

花火が上がるとなんとなく目を向けてしまうほど、人の心を惹きつけてきた花火。夏の花火も綺麗ですが、秋から冬の澄んだ夜空に上がる花火はとても美しいですよね。常陸太田市では、常陸太田市市制施行70周年・合併20周年記念花火大会が11月30日に開催されることが発表されておりとても楽しみですね。

画像はイメージです。

◎「常陸太田市市制施行70周年・合併20周年記念花火大会

日時:2024年11月30日(土)17:00~、荒天時は12月1日(日)に順延

場所:旧幸久小学校北側園地

打上発数:7020発(予定)

たこやき屋台の様子

画像はイメージです。

詳しい内容はまだ発表されていませんが、打上発数は7020発と比較的多いため豪華な花火が楽しめそうですね。花火の打ち上げエリアはすでに閉校となった旧幸久小学校の北側で、道の駅ひたちおおたの近くとなっています。JR河合駅からも近いため、会場までもアクセスしやすそうですね。有料観覧席などの詳細は、後ほど常陸太田市観光物産協会のHPよりお知らせがあるようですので楽しみに待ちましょう。

旧幸久小学校はこちら↓

2024/09/02 03:45 2024/09/02 07:58
pikky

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ