【日立市】9月21日(土)~23日(月)にヒタチエで「わくわく鉄道おもちゃパークが開催されます!

日立駅前の大型商業施設「ヒタチエ」では、毎週のように面白いイベントが開催されていますよね。屋内で子供が楽しく遊べる場所があるため、小さなお子さんをお連れの方も多く見かけます。そんなヒタチエで、大人も子供も楽しめるイベントが今週末に開催予定です!

ヒタチエでわくわく鉄道おもちゃパークが開催

開催されるのは、鉄道のおもちゃなどで遊べる「わくわく鉄道おもちゃパーク」です!乗り物や電車好きのお子さんがとっても喜びそうですね。

イベント内容が一部紹介されていますが、Nゲージジオラマの運転体験ができたり、ミニ新幹線(有料)にも乗車できるとのこと。大きなジオラマは大人が見てもワクワクして面白そうです。お時間がある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

◎わくわく鉄道おもちゃパーク

開催日:2024年9月21日(土)、22日(日)、23日(月休)

時間:10:30~16:30(最終入場16:15)

会場:ヒタチエ5階イベントスペース

入場料:無料

ヒタチエの5階イベントスペース

5階イベントスペースはエスカレーターのすぐそばです。当日はこちらのスペースが鉄道パークに大変身し、大人や子供で大賑わいとなることでしょう。子供が小さな車掌さんになりきるところを写真に残すことも、大人が童心に帰って楽しむことも出来ますね。

ヒタチエのフロアマップ

ヒタチエ5階は、ヒタチエ立体駐車場の6階と連絡通路でつながっています。立体駐車場をご利用の方は連絡通路を使うとすぐに5階に行くことができますよ。ただし土日祝日は駐車場が大変混み合うため、近隣の駐車場も事前に調べておくといいかもしれませんね。

ヒタチエ5階の連絡通路

ヒタチエ5階の様子

連絡通路を抜けると100円ショップのseriaがあり、その奥がイベントスペースとなっています。

今週末はヒタチエに行って、大人も子供も楽しめる「わくわく鉄道おもちゃパーク」を楽しみましょう!

ヒタチエはこちら↓

2024/09/19 21:55 2024/09/19 21:55
pikky

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ