【日立市】今年も出店やビンゴ大会をやります!10月14日(月)に助川鹿嶋神社で例祭「宵祭り」が開催されます。

鹿島町の、国道6号と245号が交差する近くに「助川鹿嶋神社」があります。この時期になると例祭「宵祭り」が開催されていますが、今年も10月14日(月)に開催されるようです!お近くにお住まいの方はぜひ行ってみてくださいね!

◎「助川鹿嶋神社例祭 宵祭り

日時:2024年10月14日(月)16:00~19:00

内容:お楽しみビンゴ大会、出店、西上町舞屋台ほか

出店で美味しい料理を食べながら、大人から子供まで楽しめるビンゴ大会に参加してみてくださいね。また、伝統ある舞屋台の展示や雅楽の演奏もありますよ!

画像はイメージです。

助川鹿嶋神社HPによると、西上町舞屋台とは「旧助川村に鎮座する鹿嶋神社の祭礼に、曳きまわされてきた踊り屋台の一つ」とのこと。屋台は上下2層の回り舞台となっており、欄干には見事な彫刻が施されているそうですので、参加される方はぜひ見てみてくださいね。年に一度の宵祭りにぜひ行ってみてくださいね!

助川鹿嶋神社はこちら↓

2024/10/09 23:45 2024/10/09 23:45
pikky

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ