【日立市】4月17日にオープンした『BUILD.』には、お洒落なカフェとアンティークショップが入っていました!

2024年4月17日、日立市若葉町に空きビルをリノベーションし、複合施設としてオープンした『BUILD.』。

BUILD.の外観

4月27日現在、全6部屋あるうちの2部屋にカフェアンティークショップが入っています。ビル1階にはカフェ『ringlu』がオープン。

ringluカフェの店内

店内にはカウンター席とテーブル席が用意されており、それぞれ十分なスペースが取られているため広々としています。

ringluカフェのドリンク

この日はテイクアウトでドリンクを購入しましたが、こだわりのランチも美味しいと評判のようです!

BUILD.の外観

またringleカフェの入り口を正面とし、ビル左側の入り口から2階に上がると古道具屋『慈雨-jiu-』が。

慈雨の店内

静かな店内にはアンティーク商品がずらりと並んでいるため、自分好みの品が見つかるかもしれませんね。

慈雨の商品

BUILD.は市民会館通りとけやき通りの間に位置し、周辺道路は一方通行となっています。そのため、車で行かれる際にはマップをよく確認してからが良さそうです。

BUILD.のアクセスマップ

駐車場はビル正面にあります。緑とオレンジの線で囲われたこちらのスペースを使用しましょう。

BUILD.の駐車場

人々の憩いの場所としてスタートしたBUILD.には、まだ残り4部屋の空きがあります。これからどんなお店がオープンするのか楽しみですね!

BUILD.はこちら↓

2024/04/28 06:10 2024/04/28 06:16
pikky

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集