【日立市】夏の風物詩!早くも2024年開催の花火大会・夏祭りの日程が発表されています!

市内では毎年大小さまざまな夏祭りが催されていますが、2024年の夏祭りの日程が続々と発表されています!詳しい内容は未定の所が多く、今年はどんな祭りになるのか今から楽しみですね。

〈2024年夏祭りの日程(6月23日時点)〉

第65回日立港まつり

日時:7月28日(日)午後1時~午後9時、花火:午後7時30分から

場所:茨城港日立港区内

内容:神輿渡卸・山車巡業、太鼓、イベントコーナー、約2000発の花火など

令和6年度ひたち河原子花火大会

日時:8月3日(土)午後3時~午後8時、花火:午後7時30分から

場所:河原子港

内容:ステージイベント、出店、花火など

豊浦学区夏まつり花火大会(豊浦学区コミュニティ行事予定より)

日時:8月3日(土)、時間未定

場所:川尻海岸

内容:未定

おおせ夏祭り

日時:8月14日(水)時間未定

場所:会瀬漁港前広場

内容:未定

たこやき屋台の様子

画像はイメージです。

日立市は港がたくさんあるため花火大会も多く、市民としては大変嬉しいですね。当日、会場に行けない方も花火なら遠くから見える可能性もあります。自宅ベランダや公園などの静かな環境で見ることもできそうですね。夏の風物詩を思う存分楽しみましょう!

日立港はこちら↓

河原子港はこちら↓

2024/06/23 06:10 2024/06/23 06:10
pikky

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集