【日立市】多賀市民プラザで開催されているSUN-SKY HITACHITAGAは8月18日まででライトアップも!

多賀市民プラザが色鮮やかな傘が飾られる「SUN-SKY HITACHITAGA」は、今年で4回目の開催となります。観覧は無料で夜19:00~22:00まではライトアップもされ、幻想的な景色を見せてくれますよ。(※詳しくはこちらから)

多賀市民プラザでサンスカイ常陸多賀が開催

開催期間は8月18日(日)まで。多賀市民プラザの広場に飾られた鮮やかなビニール傘は、地面にも美しい影を落としています。また会場にはキッチンカーも出店し、期間中の土日には広場でイベントが開催されることもあるようです。

多賀市民プラザでサンスカイ常陸多賀が開催

会場では、青空に浮かぶ傘をバックに写真撮影を楽しむ人の姿が多く見られます。風と共にユラユラと揺らめく傘はなんとも涼し気で見ているだけで心地いいですよ。

ミストがかかった傘

頭上からミストシャワーが出ている場所もあります。8月10日を除く土日祝日には、傘とシャボン玉のコラボレーション「シャボンボヤージュ」も開催。13時と16時から各回約15分程度行われるようですので、ぜひ行ってみてくださいね。

多賀市民プラザの装飾

また、多賀市民プラザのギャラリーでは和傘を使った装飾が施されています。大きな和傘の他に、小さな可愛らしい和傘も飾られていました。

多賀市民プラザでサンスカイ常陸多賀を開催

300円でオリジナルのミニ和傘を作ることができ、完成したものはギャラリーに展示されるようです。

多賀市民プラザの装飾

窓際には幼稚園児がペットボトルで製作した手作りの風鈴も飾られており、それぞれに可愛らしい願い事が書かれていて、見てみるとホッコリしますよ。暑い日が続いていますが、多賀市民プラザの鮮やかな装飾に、涼しさを感じに行ってみてくださいね。

多賀市民プラザはこちら↓

2024/07/30 02:35 2024/07/30 07:25
pikky

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集